Lies of P体験版(demo)の感想・評価
NEOWIZが開発のLies of Pの感想です。
ダークソウル3とブラッドボーンを100点の出来とした場合、
Lies of P 体験版の出来は70点の完成度に感じました。
あくまで体験版なので仕方ないかもしれません。
改善が必要な点
・回避があまりにも弱すぎる。
敵にひっかかったり、回避での移動距離が短すぎる。
ターゲットを入れてる時点での回避がステップのみ。
ターゲットが入ってない時はローリング。
ローリングがももっさりしていて微妙。
移動距離と無敵時間が短い事により、攻撃主体でのプレイがしにくいです。
・ガード時は物理ダメージはほぼ無しでも良いと思います。
ダークソウルでも物理カット100%の盾がありますが、
このゲームのガードは地味にダメージを受けてしまいます。
序盤は、回復薬も少ないのでガード受けで戦うのも厳しい設定です。
ダークソウル同様属性ダメージのみ少し受けるくらいで良いと思います。
現状は、正直どっちつかずの印象です。
回避させたいのか、ガードさせたいのか。
どっちかは、ちゃんと調整した方が良い印象です。
追記 ジャストガードするとダメージなしに出来ます。
これを活かしたいなら回避をもう少し向上させる調整が無難かもしれません。
ボスエリアに再度挑戦するにあたり、復帰ポイントが少し遠い。
・武器の修理が必要なのですが、かなり邪魔な印象。
テンポがかなり悪い印象です。製品版のラスボス相手に磨いてる時間あるのだろうか?
エリア移動のあるモンスターハンターと違い、狭い戦闘エリアでボスの攻撃避けながらは困難。
アイテムなしで雷属性をつけれるとかならばあっても良いけど、これは削除した方が良さそうでした。
良かった点
・映像が綺麗。
ブラッドボーンのような街並みで、キャラも街も綺麗です。
・武器が刃の部分と柄の部分をそれぞれ交換して使える点。
特性とモーションを好きなように組み合わせる事が出来ます。
製品版は様々な組み合わせをする事で自分の好みに変える事が可能です。
・義手部分を交換して、Sekiroの忍具の様に好みのものに交換できること。
体験版ですが、中ボスとエリアボス複数戦えるので改善点はありますが、
製品版に期待させる内容になってるとは思います。
そもそも比較対象にしているダークソウル3とブラッドボーンはDLCも出ています。
それと体験版を同列で比べてしまうのは酷かもしれません。
・世界観は良いと思います。
本当のことを言うかウソを言うか。
製品版では、ちゃんと分岐してくれると展開として面白いと思います。
Lies of Pの体験版はどこでダウンロード出来るのか?
STEAMでダウンロード出来ます。
下記のリンクから。
https://store.steampowered.com/app/1627720/Lies_of_P/
Lies of Pの発売日はいつ?
2023年9月19日が発売です。
既に予約が開始されています。
アーリーアクセス権があるバージョンを購入すると2023年09月16日(土)からプレイ出来ます。
対応機種 PS4 PS5 XBOX STEAM GAMEPASS
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